ちふれをめぐるお客様の声

様々な窓口でご意見を頂く


「もっとこうしてほしい!」「こんなことに困っているのだけれど。。。」お客様一人ひとりからお寄せいただいた貴重なご意見は、すべて愛用者室に集められます。

データベースにまとめる


「どんな声」が「どういう理由」で寄せられたのか。お客様のご意見を社内全体で共有することで、素早い対応が取れるよう、膨大なデータをシステム管理しています。

より良くする方法を考える


お客様のご意見、ご要望からクレームまで、一つひとつを丁寧に調べ、より良くするためのアイデアが出せるよう、担当者だけでなく関係者も巻き込み、積極的に動き、とことん考えます。

社長、役員、みんなで議論


どうしたらお客様に喜んでいただけるか、お客様の満足を実現するために何ができるのか。社長、役員を先頭に、各部署の代表が集まって会議します。

具体的なアクションへ


会議で決めた方針をもとに、さまざまな部署が実現に向けて動きます。内容によっては、社内はもちろん社外の専門家にも参加していただき、チーム一丸で取り組みます。

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