手指・皮フの洗浄・消毒液 『ちふれ ハンド 消毒液』(指定医薬部外品)寄贈について

ちふれグループのちふれホールディングス株式会社(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:片岡 方和)は、ちふれグループとして、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関して、これまでお客様や従業員の安全を第一に考え、様々な取り組みをして参りましたが、さらに多くの方の為に「出来ることは何か」を検討した結果、グループ会社の株式会社ちふれ化粧品(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:中村 俊彦)の取り扱いブランドである「ちふれ」の手指・皮フの消毒液の製造を決定いたしました。そしてこの度、ちふれホールディングス株式会社から、ちふれグループの拠点がある東京都渋谷区へ2,000本、飯能市へ1,000本、埼玉県川越市へ2,000本、寄贈させていただきましたことをご報告いたします。

寄贈式にはちふれホールディングス株式会社 代表取締役社長 片岡 方和・株式会社ちふれ化粧品 代表取締役社長 中村 俊彦の2名で訪問し、9月15日(火)に渋谷区 長谷部区長、9月16日(水)には、飯能市 大久保市長、川越市 川合市長に目録をお渡しし、見本品をお受け取りいただきました。
寄贈した『ちふれ ハンド 消毒液』は、保健所、学校、公共施設などで使用いただく予定です。


※撮影時のみマスクを外していただきました。

『ちふれ ハンド 消毒液』は、有効成分としてエタノールを配合するだけでなく、添加物としてグリセリンを配合した消毒液で、近日中の一般販売開始も目指しております。
※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。

指定医薬部外品 『ちふれ ハンド 消毒液』
※販売名:ちふれ 消毒液 Ac
内容量:180mL

ちふれグループは、新型コロナウイルス感染拡大の早期終息に向けて、今後も様々な支援に取り組んでまいります。

※ここに掲載されている情報は、リリース時(2020年9月16日)の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、予めご了承ください。